2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

2009年10月26日

テレビ番組「埋蔵文化財センターって何?」の取材

「教えて!リカちゃん」撮影風景.jpg YAB山口朝日放送が制作する県政放送番組「教えて!リカちゃん」の取材がありました。この番組では、県のイベントや様々な取り組みについて、わかりやすく伝えています。
 今回は、「埋蔵文化財センターって何?」と題して、現在実施中の防府市上り熊(あがりくま)遺跡発掘調査や出土品の整理作業など、センターの業務が紹介されることになりました。
 写真は、番組のレポーター(ハテナちゃん)からの素朴な疑問?を受けて、一つ一つ丁寧に答えている調査員です。この番組を通して、多くの県民の方に、埋蔵文化財に対する理解を深めていただければと思っています。
 11月2日(月)、午後11時10分から放送される予定なので、ぜひみてくださいね。